読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

普通自動二輪免許奪取計画始動

バイク

            バイクに乗りたい。

 の中では毎日バイクに跨がり走り回っております。ただ現実は違います。通学時にノロノロ走り時間や後続車(近づくな)に追われる様に肩身の狭い思いをしながらバイクに乗っております。  

 何です?お前の想像の通り毎日バイクに乗れているだろ??

 

いいえ違うのです。俺はのんびりと時間を気にせず走りに行きたいんだ!!!!!

 

 ゆっくり何者にも邪魔をされる事無く海沿いや高原を一人自由気ままに走り回りたいのです。

 

 

 あ前置きはさておき本題に入りましょう。今日のタイトルは『普通自動二輪免許奪取計画始動』です。

一体この普通ryとは何の事なのでしょうか。。。この計画はお金のない私が考えに考えた汗と何かの塊なのです!!!!!!

 

 そしてその計画とは教習所に通うのではなく免許センターに出向き一発試験を受けようと言う計画です。

 ・最寄りの教習所で所持免許なしで20万円

 ・免許センタで一発試験約5000

 うーん。免許センターで一発試験を40回受けてようやく教習所と同じ金額になりました。一発試験に40回も落ちる事はまずないでしょう。。。

 免許センターに行くまで、また免許取得時などに諸費用がかかると思いますが20回目で試験に合格しても教習所に通うより安いです。

 

 あくまでお金の面だけでの雑な計算ですので、お金に余裕のある方は教習所に通った方がしっかりと技術を身につける事ができると思うのでそっちの方が良いかと思います。

 

                最後に

 

 ある程度のお金を貯めて余裕があるときに一発試験に行ってみたいと思います。

 

 それでは。