Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

DIO整備

 んばんはDIOを買ってその帰り道に後輪から異音がしたのでネットで「DIO 後輪 異音」と検索をかけてみるとブレーキ関連の問題説が濃厚で、とりあえずブレーキ引きずり問題と仮定しました。ネットで検索した際に後輪を外すにはマフラーを外さなければならない事が判明しました。。。(クッソめんどくせっ!!!

 ですので早速マフラーを外そうとしたのですがエキパイの位置が。。。(ふざけんなよっ!!!)そうです、メットインを外さなければ行けないのです。なんと言うクソ(親切)設計なんでしょヾ(=^▽^=)ノそしてこのメットイン何と言ってもSHOEIフルフェイスが入らないのです!!!!!はぁ??メットインとか名乗っておきながらなんでヘルメットが入らねぇんだよ!!文句言ってても仕方ありません。とりあえず便器を外しましょう。。。

  おぉぉぉぉっと!!!エンジンオイルでベトベトになったバッテリーさんがお目見えだぁぁぁああ!!!!!!!!!もう気分は絶好調!!!!!!

 

  こんなんやってらんねぇわ。。。

 メットインを開ける為のからくりにを噴射しまくり静かにメットインを元に戻しましたとさ。

 

 愚痴はさておき他にも改善しなければ行けない点が見つかりました。前後のタイヤともエアバルブのキャップがありませんでした。なんでだよ!!!

 

今後の方向性としては見た目などのカスタムよりも通勤快速アドレスv125実用性のあるカスタムを目指して行きます。

 

ひとまず考えたカスタム&改善点は以下の通りです。

・後輪の異音修理

・ブレーキワイヤーの交換

・バッテリー交換

・ヘットライトのハロゲン又はLEDへの交換

・ウィンカー点けた時の異音原因究明

・どこ写してるのか分からないミラーの交換

・どこかに消えたバルブキャップの購入

メットイン内の照明

・リアキャリア&boxの装着

お金が入ったらひとまずこれらの作業をしたいと思います。

 

 それでは。