Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

DIOヘッドライトバルブ交換

 はい。ヘッドライトが暗いです。 bikehosi.hatenadiary.jp

 

 改善の為LEDヘッドライトをつけようかなぁとか思ったのですが手間をかけたくないのでハロゲンを買ってきました。これです↓(写真)(中身は純正バルブ)

f:id:bikehosi:20160802182456j:plain

 

昨日ハロゲンの取り付けをしました。以下の通りです。

 

・ネジ外していきます。セルスタータボタン側〜

f:id:bikehosi:20160802182736j:plain

・続いてホーンスイッチ側〜

f:id:bikehosi:20160802182828j:plain

・ミラーも外します

f:id:bikehosi:20160802182941j:plain

・お次ぎはヘッドライトの下です。暗くてみづらいですが奥の方にあるプラスネジを外します。手前の六角ナットは光軸調整用のネジなので外す必要はありません。(私はこの光軸調整用ナットを外してしまい大変な事に……)

f:id:bikehosi:20160803091411j:plain

・爪をおらない様に気をつけてカウルを外せば〜(自分のは既に破壊済みwwwwww)はい!外れました。本当カウル内とかってバッチィですよね。

f:id:bikehosi:20160803091725j:plain

・あとはバルブを交換して元に戻すだけなのですがそのときに事件が…………

 こいつがカウル内に落っこちました。\(^▽^)/フロントカウル&アンダーカウルヌギヌギコース入りました\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/yeah!!!!

f:id:bikehosi:20160803092216j:plain

・はい。フロントカウル脱がしてアンダーカウルも脱がせましたよ。

f:id:bikehosi:20160803092502j:plain

・奴がいました。この野郎変なところに潜り込みやがって。

f:id:bikehosi:20160803092615j:plain

・アンダーカウル外すときにこんな奴も見つけました。カナブンさんですね。苦手な方もいると思いますので画像を小さくしました。ww

f:id:bikehosi:20160803092707j:plain

 

 

 バルブ交換を終えて。めっちゃ明かるくなりました!!!と言いたいところですが全く違いが分かりません。まぁヘッドライトは夜のお仕事ですからね!!今晩にでもほんりょうをはっきしてもらいましょう。

 

 それでは。