Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

時はさかのぼり梅雨!!

 今日はあいにくのお天気なので塗装が出来ません。湿度の高い日に塗装をするとスプレーを塗った所が泡ぶくになってしまうそうです。せっかくの休日がぁ………

 

 今はサフェーサー(塗装する前の下処理)が大方(漢字合ってますかね?)塗り終わったので、塗装のデザインを考えているのですが中々良いアイデアが思い浮かびません。何本かのラインを入れてシンプルなデザインにしようとしていますが、ラインの方向、太さを選ぶだけでもかなりの選択肢があります。センスの無い人間に取ってはこういうデザインを考えたり選ぶのって本当に難しいんですよね。

f:id:bikehosi:20160917235219j:plain

 ところで数学で点をいくつか書いてそれらを線で結びグラフ(二次関数?)を作成する授業が数学でありましたよね??

f:id:bikehosi:20160920215303j:plain

授業をやっていた時はこんな物一生使わないだろうと思っていたのですが、今回のヘルメット塗装をしていく中で始めて利用しました!!!

f:id:bikehosi:20160917234316j:plain

はいこんな感じです。先述の通り自分は不器用なのでキョクセン×二×チョクセンを書くなんて事絶対出来る筈がなく、どうすれば良いか考えているとこの方法にたどり着きました。僕って天才!!!!(絶対二次関数関係ないし、誰でも思いつく)

 色については1枚目の写真の様に青、黒、それに白を用いて黒をメイン、青をライン、白を青いラインの縁取りの様にしたいと考えております。

 

↑↑この文章を2日前の日曜日に考えたのですが、まだ雨降ってるじゃん。。。塗装ひとつも進んでないわ。。。

 

 それでは。

 

次のヘルメット塗装

 

bikehosi.hatenadiary.jp

 前のヘルメット塗装

 

bikehosi.hatenadiary.jp