読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

もしもバイクを作るとしたら…………

バイク

 まだやるかやらないかは全く分かりませんが、ZZRをフレームから組み立てられたら良いなぁとか思っています。高校生の頃カブを全バラして自家塗装をしたり、エンジンを載せ変えたりしていたのですが、エンジンがかかったり、電飾(社外のヘッドライトや、装飾LED)が点いた時の感動が忘れられません。

 

 それを今度はZZR400と言う車検付きバイクで出来たらなんて考えています。でもそんな事を自宅でしたら父親からの苦情が止まらなくなるので、車庫と無駄に広い土地のあるおじいちゃん家でこっそりやる事にしましょう。(おじいちゃんはそう言うの結構肯定的。少なくとも作業開始直後は応援してくれる筈)

 

 もし本当にやるとしたら問題点がいくつか。

 

親バレ

 これは本当に厄介です。おじいちゃん家に置いてあるバイクが見つかる事はほぼ100%無いと思いますが、何らかの方法でバイクの事が親の耳に入る事になるかもしれません。もしそうなったらグチグチ何か言われる事でしょう。

 

・買ったパーツの送り先

 ウィンカー、ミラー、タンクなど比較的大きくなく、軽い物なら自宅からの持ち出しも容易に出来ますが、フレームやエンジンとなると一筋縄では行きません。ただ買ったパーツの送り先をおじいちゃん家にするのも何だか気が引ける。。。おじいちゃん家の軽トラで自宅から輸送??うーん。ここら辺が一番の問題になりそうだ。。。

 

・作業時間

 おじいちゃん家に行くのに車で30分かかります。私自身は平日の学校が終わった後に行っても問題ないのですが、おじいちゃんは確か21:00頃には就寝していたような気がする………。もし俺が来てたら作業が終わるまで起きていて、帰りを見送ってくれる事でしょう。そんな事毎日させられません。となると土日の朝から夕方までの時間に限られてくるでしょう。

 

 ざっとこんなもんです。作業環境は圧倒的におじいちゃん家の方が快適です。もしやるとしたら問題山積みです。他にもフレームにどうやってエンジンを載せるかとか。

 基本となるフレームを買う金すらないのでまだまだ夢物語ですが、出来たら良いなと思っています。

 

 それでは。

 

bikehosi.hatenadiary.jp

bikehosi.hatenadiary.jp