Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

右折の軽トラに突っ込まれてフロント大破するところだった。

 こんにちは。教習所で卒検を終えてから車を運転する機会がありませんでしたが、昨日ようやく運転する機会がありました。

 ある人から車を借りてお出かけする事になったので、お迎えに来てもらってセブンイレブンに寄りました。セブンイレブンによったのは僕が保険に加入する為です。保険と言っても1日から、最長7日間の間で選べる one day 保険と言う物に加入しました。気になる方はこちら

 

 こうして保険に加入して事故を起こしても大丈夫な体になった僕が早速運転をします。コンビニを左折してすぐ信号、坂道を上り少し大きい道路が見えてきました。そこは交差する道路の方が大きい道路でした。信号に近づくと先ほどまで奇麗な青色を示していた信号の色がみるみるうちに黄色のシグナルに変わっていくではありませんか。

 しかしそこで止まろうとするとロックバンドのフェスに来たみたいな止まり方になってしまうので直進する事に。前方には右折待ちの軽トラ、交差している道路が少し大きいので向こう岸にたどり着くまで少々時間がかかる。嫌な予感しかしねぇ。。。

 嫌な予感に苛まれながら交差点内を進む僕。ここは意地でも止まっておくべきだったか。そんな事を考えながら前進を続けていると、何を考えたか軽トラが僕を目の前にして右折しようとしてくるではありませんか!!!!!!判断能力の衰えさすがっっっす!!!それとも暗殺者かな???(白目)僕はブレーキペダルをこれでもかと踏み込み、ハンドルをこれでもかと握り、舵を必死に取りました。(避けただけ)

 

 間一髪。いやぁ〜人の車で始めて路上に出て、始めて事故を起こして、始めて人の車を廃車にして、始めて怪我して、始めて同乗者を怪我させてしまう所でした。

 

 あぶなかったぁ。。。何で免許取って、保険に入って、シートベルト着けて、初心者マーク着けて万全の たいせい で事故起こさなきゃならないんだよ!!!!ゴメンだよ!!!!そんなの!!!!

 

 

みなさんも年始の多種多様な人間の操作する車にはお気をつけ下さい。

 

それでは。

 

追記 ATのスーーーっと進んで行ってしまう感じが超絶気持ち悪く減速時はほぼ毎回L(ロー)に入れてましたとさ。