Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

ひねくれ者の就職活動。

  私は今就職活動をしております。本当はやりたくないんですけどね。仕方なくです。周りの人で何人か内定をもらった人がいます。それを見て焦るかって?全くそんな事ありません。「内定がいくら早かろうがお前にあった職場じゃなきゃ、すぐに辞める事になるぞ」「もしその会社がブラック企業だったらそんなに内定を早くもらって嬉しいか?」とか「ブラック企業が嫌だ?それなら家にでも引きこもってろ」「何か嫌な事があったらすぐにブラック企業だとか言って騒ぎだすんだろ?」とか人の不幸が唯一の生き甲斐の人みたいな考えが浮かんで来てしまいます。

 なんてひねくれているんでしょうか。私は先生から第一印象が良いので面接とかは通り易いと言われています。面接では、質問をされた時に事前に答弁を考えてなくても頭が冴えている時ならとっさに良い感じに受け答え出来てしまいます。それが地味に困るんですよね。面接ではハキハキしているんですけど、いざ働くと動きは遅いし言われた事も出来ないしで、どんどん仕事へのモチベーションが下がり、ヒィィィィィイイ。

 

 面接がある所為で単車の一発免許には行けなくなってしまうし、一体これからどうなっちゃうの〜!?!?でも私は普通自動二輪免許を一発で取る事を絶対に諦めないんだからっ!!

 

次回「圧迫面接の本質。グラビティを超えて!!」

 

 

 それでは。

 

bikehosi.hatenadiary.jp

bikehosi.hatenadiary.jp

bikehosi.hatenadiary.jp