Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

テールランプが消灯した。

 私の原付は消灯時間が決まっていて時間になると、電気系統の集中管理をしている管理室から電気の供給を絶たれてしまう訳ではありません。エンジンをかけたら点く、止めたら消える。ただそれだけの筈なのですが、昨日はエンジンをかけているにも関わらずテールランプは無反応。狸寝入りか?この野郎。(帰宅後に気が付く)

 

 本日の帰りにホームセンターに寄り、電球を買った。ハロゲンのヘッドライトを買った時に1,500円程して、手持ちでは足りないので銀行で3,000円下ろした。テールランプはただの電球である事を忘れていた。1,000円もする訳が無い。結果300円以下で購入出来た。(無駄足だ)

 

 帰宅。座る前に作業をしてしまおうとプラスドライバーとニッパーと55-6を持ち出す。テールランプを交換するにはネジを4つ外せば良いだけ。まずは左右のウィンカーを止めているネジそれぞれ1か所を外す。ネジを外したら、ウィンカーカバーを外す。そうするとテールランプカバーを止めているネジが2つ現れる。それを外す。電球のお目見えだ。ウェッジ球と言う、回すのではなく抜き差しするだけのウィンカーだ。(整備素人にも優しい)※ニッパーはプラスドライバー(持ち手が無くスラッとしてる奴)を回す為。

 

 抜く、刺す。エンジンをかけてテールランプが点灯する事を確認する。点いた。カバーを元に戻す。終わり。作業時間は15分。(早い。だが電動ドライバーがあれば2分でいける)

 

 そういえば、ここ数日間の間の強風でカバーが飛んで行ってしまったのか、盗まれたのか紛失してしまった。雨ざらしはちょっと嫌だなぁ。室内保管するか。

 

 

 なんか小学校や、中学校の宿泊学習の時の様に大勢でお泊まりしたいなぁ。。。

 

 

 そう言えば

bikehosi.hatenadiary.jp  ↑この前企業の集団面接に行ったら「」になりたいって言ってる人が居た。ORANGE RANGEの聞き過ぎですかね?私も「御社とお客様の関係をより円滑にする、55-6になりたいです。え?55-6の様にでは無く、55-6になりたいのです。」とか言って置けば良かった。

 

 ↓↓ORANGE RANGEオフィシャルサイト↓↓

orangerange.com

 ORANGE RANGEー「花」

www.youtube.com

 

 ORANGE RANGEってローマ字読みするとオランゲランゲなんです。

 

 

 それでは。

 

bikehosi.hatenadiary.jp