読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

ぽちっ

 遠い遠い昔にウェビックさんで700ポイント(1p=1円)をもらえるキャンペーンが行われていたのでそれに参加してポイントを頂いた私。確かその700ポイントの有効期限は1ヶ月程でした。

 

 昨日ウェビックさんからメールが届きました。「700ポイントが5/3で消えるでとっとと使え」と。あぁ〜ポイントなくすのももったいないし何か買うか。(←策略にはまる)

 

 早速私はパソコンを開き何を買うかとサイトを見始めました。ボロボロのグローブを新調するか、バックを買うか。あっ、全天候型のエアフィル買うか。前々から変えようとは思っていたけど今日はひどい目にあったからなぁ。。。(※本日は雨が降ったナリ)(後で記事を書きます。)それと買い物カゴに入っていたケーブルインジェクターを買おう。

 

 あり。送料(630円)が3,000円以上で無料だ。後590円分買えば送料無料か。590円で何かを買って送料を無料にした方がお得ジャマイカ。はぁ。俺って何でこんなに頭がキレるんだろ。困っちゃう。

 

 スポンジみたいな雨が降るとビショビショになるグリップを交換するか。730円。あっ、送料分超えた。でも630円の送料を払うよりかは730円の商品を買った方がお得ですよね。700pと、端数分のpをつかって。。。支払い方法は現金代引きっと。

 

 おろろろ。代引き手数料ですって?参ったなぁ。また端数分を調整しなければ。ハイ調整完了、お支払い合計2,720円。700pを使う為に3,000円近く使ってしまった??私的には本末転倒。。。ウェビックさん的には思惑通り。

 

 これがビジネスって奴か。無料でポイントを配布して一見は損をしそうだけど、最終的には利益の方が上回っている(のかな?)。損して得取れ。薄利多売。う〜ん、良い言葉。

 

 お荷物が届くのはゴールデンウィーク明け。ゴールデンウィーク中に作業をしようとしたが物理的に出来なさそうだ。ゴールデンウィーク中の楽しみ半減。

 

 

インターネットショッピングでの買い過ぎには気をつけろ!!!

 

 

それでは。

 

bikehosi.hatenadiary.jp