Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

セイドウ×ノ×レンシュウ

 おれさバイク免許を一発で取りにいってるんだけど毎回スラローム急制動で減点されるんだよね。(落ちる原因ではない)

bikehosi.hatenadiary.jp

 スラロームはちょっと難易度高めでタイムはそこまでオーバーしないから良いんだけど、急制動ってただブレーキかけてクラッチ切るだけじゃん。それなのに毎回後輪をロックさせちゃってその度に減点されるんだよね〜。それがかなり悔しくてさぁ。

 

 教官に後輪をロックさせちゃうんだけどって聞いたらリアブレーキはフロントを浮かせない為の抑制程度で良いんだってさ。教官は急制動する時にフロントしか使わないって言ってた。人が出来なくて困ってるって時に遠慮のない奴だぜ。まったく。

 

 様はジャックナイフさせる気でいれば良いってことでしょ?でもそれってかなりむずいぜ?

 

 ー ってことでさっき原付でですけど急制動の練習をしてきました。余裕なんすわ。リアは滑らないし上がらない。デスクブレーキの制動力がオーバースペックなだけなんじゃないですかね????(私が下手なだけです。ごめんなさい。) ー

 

 とにかく!普段乗らない物を扱うのは難しいんだ!ん?あいつも急制動の練習をしてるのか?ちょっと様子を見てみるか。。。え?良いの?ラッキーおれもさっきまで急制動の練習しててさぁ〜丁度喉が渇いてた所なんだよねぇ〜。ゴクゴク、、、試験が明日で緊張してるのか喉渇いちゃって。。。心配?おれなら平気だよ。鍛えてるから。毒じゃ死なない。

 

 まっ明日の試験頑張ろうぜ。

 

 

 

 

 それ、ゲホッゲホッ………

 

bikehosi.hatenadiary.jp

bikehosi.hatenadiary.jp

bikehosi.hatenadiary.jp

bikehosi.hatenadiary.jp