Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

ゼファーに乗っかった。

 はぁ〜楽しかった。ヨシムラマフラーのぶった切りショート管のバイクなんですけどいや〜排気音が心地よい。加速の音もよい、ギアを変える時の音も切れが良くて高まった。サイレンサーついてないとかどうなのよ〜って思ったけど悪くないですね。ただサイレンサーがついてる音も聞いてみたかった。

 

 今日は友達がお仕事が休みで海に行こうと誘われたのでお出掛けする事に。部屋でパソコンをいじっているとバイクの音が聞こえ窓からのぞいていると私の家の前で止まりました。

 最初は親父の友達の人かと思っておそるおそる玄関を出たらゼファーに乗った友達で、かなり驚きました。実はその友達というのが普段はYAMAHAのオフロードに乗っているんです。もしかしたら買ったのか!?と思いましたがすぐに親父さんの物だと分かりました。海へは車で行くので一旦友達の家へと向かいました。

 

 しかしこのゼファー何故か下がスカスカでエンジンをかけてもアクセルを煽ってあげないとすぐにエンストしてしまう様になっていました。もしかしたらキャブ車なのでセッティングが濃いめになっててアイドリングが安定しなかったのですかね?薄めだったら多分逆に回転数が上がってしまいますもんね。あと発進をする時に失敗すると(どうすると失敗になるのか分からない)クラッチを切っても繋いでも回転数が上がらなくなる変な病気持ちでした。それに3足に入れた時に加速をすると回転数が500回転位空回りして上がってから加速していくような違和感を後ろに乗っていて感じました。

 

 海へ行きました。目的は海だったんですけど別に海に入る訳ではないし。。。さっさと退散!近くに神社があったのでそこに行ってきました。神田明神程ではありませんが、痛絵馬がありました。小銭を投げて二拝、二礼、一拝して、お願いごとをして。おみくじをひいて。ー若者Aが現れた。若者Bが現れた。若者Cが現れた。若者Dが現れた。若者Aは寝そべりマスコット*1を持っている。若者B,C,Dは様子を見ている。我々は車に向かおうとした!我々は逃げ出した。ー駐車場へ着くと赤いランエボが。ダッシュボードには寝そべりマスコットが。若者A,B,C,Dの馬車=赤いランエボで十中八九間違えないだろう。

 

 そして我々は帰路へと着いた。友達宅からは友達のオフ車で帰る事に。うん。加速がゆっくりで乗り易い。この前あった時に借りたマイナスドライバーを返して友達と別れました。

 

 やっぱりバイクは楽しいけど後ろに乗る物でもなく後ろに乗せる物でもない。自分が乗る物だ。

 

 

 友達の車にモバイルバッテリーを忘れた。

 

 

 

  それでは。

 

bikehosi.hatenadiary.jp

 

*1:アニメのキャラクターが寝そべって太鼓の◯人のどんちゃんみたいになっているぬいぐるみ