Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

ZZR250納車。(珍道中)

友人に軽トラを手配してもらい私は電車で東京へと向かった。

 8月28日に私の新しい相棒ZZR250を出品者の方の所へ回収しに行きました。当初は14時に引き取りに行く筈が出品者さんの事情で17時に伺う事になりました。バイクの回収はバイク屋で働いている友達の実家から軽トラを持って来てそれに積み込むという手筈でした。。。

(俺と友達の実家茨城⇔出品者東京、友達の家TOKYO寄りのどこか

 

 前日にその友達が携帯がぶっ壊れたので携帯を引き取り日の午前中に直してくると言っていました。引き取りの時間が変わったのは友達と音信不通になってからの出来事、私は電車で向かう予定で乗る時間を遅らせるのは良いけど東京ドームで軽トラに乗って僕と握手しようとしている友達は現場に行ったのに誰もいない!これは1番きつい言葉で批難しなければならない!という事になってしまう。仕方ない、本来ならば家にいられるが秋葉のヨドバシで時間潰すか。

 

 ってことで駅まで原付をとことこ走らせ電車に乗り込んだ。私は秋葉原が好きだ。老若男女、様々な人がいる。あんなカオス田舎じゃ味わえない。それにあれだけの人がいながら知り合いに会う事も無い。私にとってはとても居心地の良い所だ。

 

 ヨドバシでカメラ用品を見ていると軽トラの友人から電話が、「携帯を直し終わったから今から出るよ。俺んちの前にいてね。」その時の時刻13:16。あれ?我々の最寄りのICから東京って高速に乗って30分で着くのかな?30分で着いたとしても既にタイムアウトだよね?軽トラの友人は時刻が変わった事を電話で知ったんだよな?時間が遅くなってなかったら完璧にチェックメイトだったじゃないか。

 

 軽トラは家を出る時にまた連絡をするとの事。時間が変更になったから遅く来る事にしたんだろうな。ヨドバシには結構な時間居たし腹も空いて来たし飯でも食おう。私は以前軽トラに連れられて入った牛丼屋へと足を進めた。JR秋葉原駅の電気街口改札を抜けUDX方面ヘと歩き左へと曲がりその後大通りを歩いたりなんやかんやするとパソコンパーツ屋や、ケバブ屋がそばにある和風のひっそりとしたお店で、入り口で食券を購入し席に着くとおばちゃんが食券と引き換えに温めのお茶を出してくれる。牛丼はチェーン店にも負けない早さで出てきて味は絶品。なお店内は携帯電話での通話をお断りしている。もし秋葉原に立ち寄る機会があったらぜひお店に訪れて頂きたい。しかし駅から少し離れているのでご注意を。

 

 

 

 さて本来ならば記事を分けるつもりは無かったが思いのほか牛丼に着いて長々と語ってしまった。個人的には引き取りの日の全てが面白かったので読者の方の事は考えずに文字を垂れ流させてもらおう。後半の記事に載せるのが筋だろうが早く載せたいので載せる。

f:id:bikehosi:20170831210802j:plain

 

 高速に乗った軽トラに乗ったバイクに乗った私。この時の私はある理由でとても舞い上がっている。真相は後半で。

 

 

 

             後半へと続く。

 

 

 

 それでは。

 

ゆる〜く厳選した記事です。

↓カスタムしていたカブを売りスクーターを購入。その判断合ってた?

bikehosi.hatenadiary.jp

↓初めてレイトショーで映画を見た。しかしファイナルに繋がる序章だった。

bikehosi.hatenadiary.jp

↓東京某所(どこか分からん)で撮れたお気に入りの一枚。

bikehosi.hatenadiary.jp

ブラック企業で働いた時のお話。実は今年も働いた。

bikehosi.hatenadiary.jp ↓Kawasakiのバイク買えました。やったね。

bikehosi.hatenadiary.jp