Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

ZZR250不調の原因判明。

 私は今車屋(バイクも取り扱い)でアルバイトをしています。まだ10回も出勤していませんが社員の方々が気さくな方達なので今の所楽しく働けています。

 

 社員さん達の技術力は私から比べりゃ天と地程の差があり、言わせてみれば彼らは百戦錬磨のプロ集団です。経験が豊富でそれをイカした横領力があり保守的ではない仕事への取り組み。勉強になります。

 

 とまぁ前置きはこの辺にしておいて、キャブをバラして様子見をしたZZRですが今度はアイドリングはするが回転が全く吹け上がらなくなってしまいました。ちょうど同じタイミングでガソリンも無くなっていました。その事を社員さんに話すと今度見てあげるからキャブを持って来なとの事。やったぜ。

 

 そして後日アルバイトの出勤日にキャブを持って行きました。社員さんにキャブを渡すと数十秒でキャブはバラバラになりました。流石プロ、私がそんな事を思っていると社員さんが「これ掃除したの?」と怪訝そうにつぶやきました。あれ?と思いジェットを見ると、、、あれ?何じゃこりゃオレの方があれ?だわ。片側のジェットは掃除した痕跡があり、片側は汚いと言われました。実際その通りでしたが確かに私はどちらのキャブも掃除したはず、にも関わらず片方のジェットには何かヌルヌルした物が付いており更にはフロート室のガソリンを抜く時の穴付近には茶色い物が堆積していました。

 

 その後更に詳しく見てもらい、キャブから錆が出て来たと伝えられその原因はタンクの錆だと分かりました。ふ〜む、タンクの錆か、、、確かにガソリンタンクの中に何か細かい物が浮いていたような。。。

 

 原因が分かった所で天気が回復したらタンクを清掃しよう!(いつ雨は止むのかな………)

 

 

 

 

  それでは。