Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

1つじゃだめなの?

 DIOのヘッドライトが暗いのでハロゲンに変えようとしてヘットライド形状を調べるとph8xでした。カブの方はH4でした。(LEDヘッドライトはやめました。)

 

  何でわざわざ形状変えるの???

 

 車もバイクも6v,12v,36vくらいしかありませんよねぇ??規格とか1つで良いじゃん!!!!形状を変える事で起きるメリットは??形状を変えなければならない理由は??

 

 検索をかけてもこの事について解説の載っているサイトは見つかりませんでした。

 

 電球,LED,HIDで形状に違いが出るのなら分かりますが、なぜ同じ種類の物にも関わらず形状に違いが出るのか。謎は深まります。

 

 ハロゲン買ってきます。それでは。