Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

金木犀の香り。

 自宅の裏庭(駐車場)から金木犀の香りが漂ってきます。とても良い香りです。ふと気がつくと香りだして、ふと気がつくと枯れている。私の中で金木犀は嵐のような印象があります。

 

 ZZR400が欲しいと思い始めてどれくらいの月日が経過したのでしょうか。計り知れません。正確にはKAWASAKIのU400の車体が欲しくなってからなんですけどね。U400で欲しいバイクは他にもZRX400や、ZXR250など様々あります。ZRXはローソンカラーの物が欲しいです。

 このローソンカラーと言うの名の由来はコンビニではありません。友人が「どっちかと言うとファミマだよなぁ?」と言っていました。別にローソンもファミマもスポンサーでも何でもありません。ローソンと言うのはKAWASAKIに所属していた外国人のレーサーの名前です。その人が何かの大会で優勝したときに乗っていた車体(確かz系の何か)があのカラーだったのでローソンカラーと呼ばれているそうです。しかしそのローソンさんが別チーム所属する事になりあの色をローソンカラーと呼ぶのをやめたとかやめないとか。。。

 ZXRの事を知ったのは完全にスペルミスのおかげです。ある時ZRXを調べようとして間違ってZXRと打ってしまったのか、ZRXとは正反対のフルカウルのバイクが出てきました。でも丸目二灯を見た瞬間。。。なんじゃこれかっけえぇぇ………な具合にZXRを知りました。

 

 さて。ZZRの方ですがディアゴスティーニ式でフレームから組み立てていくのも面白そうと思いました。

 

 

 

免許持ってねぇや。

 

 眠たいので記事が雑です。

    

   それでは。