Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

2017年。今年の抱負。

 今年の抱負と言うか、実現したい事をあげたいと思います。

 

  1. 普通自動二輪免許の取得
  2. 海外旅行(アジア圏)
  3. 就職先の内定
  4. 今までにやった事の無い事に挑戦する

 今思い浮かぶのはこの4つですかね。

 1.普通自動二輪免許の取得

 来年には働き始めてしまうのでとりあえず免許だけは取っておこうと思い取得を考えています。あわよくば、車体の購入も。。。

 

2.海外旅行(アジア圏)

 海外旅行と言ったらお金や時間が沢山必要なイメージがありますが、アジア圏なら洒落た国に行く時程はこれらを気にする事無く旅行を楽しめるのではないかと考えてアジア圏への旅行に行ってみたいと思いました。

 

3.就職先の内定

 これについてはぶっちゃけしなくても良いんじゃないかと思っているんですよねぇ。。。個人的には。1年や2年自分の好きな事を本気で楽しんでみたって誰にもそれを咎める権利は無いと思うんですよね。とは言いますがとりあえず自分に合った就職先を探しましょう。

 

4.今までにやった事の無い事に挑戦する

 ここで急に抽象的にはなりましたが、これまでにやった事の無い何かに挑戦をしてみようかと思いました。2番目に海外旅行をあげましたが、今海外旅行と聞いて1番に頭に浮かぶのはテロや拉致等ではないでしょうか。でも人間死ぬ時は死にます。でも、別に海外旅行に行くから死ぬ訳ではありません。外に出るのが怖くてずぅーっと家の中に引きこもっていた人が、ある日お風呂で溺れて亡くなった。そんな事もあると思います。

 最近本死ぬ事についての本を読んだのですが、その中に人間は死ぬ間近にやった事に対してよりも、やらなかった事に対しての後悔の方が思いつきやすいと書いてありました。長くなってしまったのでこの辺で終わりにしますが、あまり、考えすぎず、恐れすぎずに新しい事に挑戦したいと思います。

 

 やりたい事についての私の考えを書きましたが1つ悩み事があります。それは1番と2番を実行するにあたっての金銭面での問題です。何回もこの事を記事にしているのですが普通自動二輪を教習所通いで取得するには10万円overの大金を用意せねばなりません。次に、海外旅行に行くにあたってはまずパスポートを取得しなければならず、旅行に行っても無いのに1万円が吹っ飛びます。そして安く済むとは書きましたがそれでも10万円近くは必要になるでしょう。

 こう考えると2つの事をやるだけで20万円が軽く吹き飛ばされてしまいます。ここで大きく出費を抑える秘訣はただ1つ。免許を一発で取る事。これについては他の記事で何回も説明しているのでそちらをご覧になって下さい。(その記事が見つからないのでリンクを張らないと言うクソ不親切っぷりを発揮。)

 人間はいつもお金に振り回される生き物だ。くっそぉ。。。

 さぁて。私は今年のやりたい事リストを全て実行出来るのでしょうか。3番は実行しなけりゃ問題になるぞ。。。

 

 それでは。

 

bikehosi.hatenadiary.jp

bikehosi.hatenadiary.jp