Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

原付の鍵を無くした。スペアキーは無い。

 なんで原付は50ccなんだよぉ〜、今の時代に誰得よ。せめて排気量の最低ラインを80cc位にして30km/h制限とかも撤廃してくれよ。全く頼むぜ。

 

 そういえば今日は雨ですね。私普段は駅まで原付で行っているのですが、雨の日はかったるいので大体親に送ってもらっています。朝はまだ降っていなかったので駅まで原付で行ったのですが、帰りはガッツリ降っていたので親に迎えに来てもらいました。

 

 今朝は原付を雨に当たる場所に置いてしまったので、当たらない場所に移動させてから帰宅する事にしました。既に親が来ていたので手荷物を車に積んで原付が止めてある所へ向かいました。ポケットに入れてある鍵を探しながら歩いていたのですがどうも見当たりません。多分メットインを開けた時に鍵をさしっぱなしにしてしまったのだと思いそのまま原付の元へ向かいました。

 

 しかしメットインを開ける場所に鍵は刺さっていませんでした。これはまずい。スペアキーも持っていないし、ハンドルロックをかけているから動かす事も出来ないし、さぁてどうした物か。とりあえず車に戻り親に鍵が無い事を報告。改札に戻り駅員さんに聞いてみるも鍵は届いていないと。

 

 これはまずった。どこかで落としたのならまだ良いけど、刺しっぱにした鍵を誰かに盗まれていたら次の日には元の場所に原付は無くなっていて悲しい結果になるぞなんて事を考えました。ヘルメットがメットインの中に入らずメットホルダーに掛かっている状態の為、ヘルメット内に雨が入って来てしまっているのでとりあえず無理矢理に動かす事にしました。

 

 ヘルメットの中はどの位濡れてるだろうと中を見ると、、、

 

 

あれ、見覚えがある。この原付の鍵だ。

 

 

 やったぜ。どこかの親切な方が刺しっぱなしになっていた鍵を、人目につかない様にヘルメットの中に入れて置いてくれたのです。いや〜救われました。もうヘルメットの中が金魚鉢みたいになってても関係ないです。本当に助かりました。

 

 人の優しさって心温まりますね。親切な方が居てくれて本当に良かったです。お礼を言いたい所ですが誰がやってくれたのかなんて分かりません。もどかしい。。。

 

 

 それでは。