Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

純血を捧げる。

 とうとう始めました。レザークラフトです。ちょっと前からレザークラフトをやりたいなぁ〜と思っていましたが、敷居が高く感じ道具もそれなりに高いので手を出さずにいました。しかし!「とりあえず最低限の道具を安く買ってみるか」ってな具合でamazonで色々道具を揃えてみました。

 

 そして今日道具が全てそろったので早速作品を作ってみました。といっても縫い穴を作る菱目打ちがなかったので何かで代用して作る事にしました。型紙を作ってそれを組み立てて〜………

f:id:bikehosi:20170718220706j:plain

 ほい。模型の完成。続いて革を切り出して〜。(明らかに写っているのが革じゃない)

f:id:bikehosi:20170718220702j:plain

 結構上手く切り出せたぞ〜。せっかく上手く切り出せたし菱目打ち届いてないかなぁ。ポスト見てこよ。。。やったぜ。綺麗な穴があけられるぜ。作業中の画像は撮り忘れていてこれらの画像だけ撮りました。

 

 菱目打ちをガンガン打ち付けて、糸を通して。。。完成。

 レザークラフトをやろうと思い始めた頃はコインケースを作ろうかと思っていたのですが、出来映えが気になるので誰かに見られる事の無いレザークラフトの道具入れを作る事にしました。(どっかのサイトでそういう人がいたので真似しました)

f:id:bikehosi:20170718220719j:plain

f:id:bikehosi:20170718220724j:plain

 あら〜いいじゃないの〜。ダメよ〜ダメダメ。//いやダメじゃないですよね?初めてにしてはお上手じゃない?ウフフ。これが私の処女作となりました。

 

 今なら何でも作れそうな気がする〜。次は何を作ろうか。

 

 

 

  今日はここまで。

 

 

 えっ?なんです?免許?何ですかそれ。この記事には次の日に受けるって書いてあるけど、えぇ〜?知らないなぁ〜。誰かが勝手に書いたんですかね?知らないな〜。分からないな〜。

bikehosi.hatenadiary.jp

 

 

  それでは。

 

bikehosi.hatenadiary.jp

bikehosi.hatenadiary.jp