Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

バイク購入の予算はいくら?

 何が書いてあるのかと思ったら…………

bikehosi.hatenadiary.jp

 何も書いてねぇ!!!!!!!!!確かにクソで大変だったね!1年前のオレ。でもね、あなた次の年にもクソみたいなバイトを自ら始めるよ!!!しかも地味に社員から重宝されると言う。。。う〜ん。う〜ん。なんだろなこれwwまぁ良いや。とりあえず適度に残業してバイクを買う金を貯めましょ。

 

ここで私のバイク購入に使えるお金の計算をしてみましょう。残念ながら貯金が無い為に予算は0円からのスタートです。ヤフオクでバイクを買うとした設定で計算したいと思います。修理費云々は置いておいてとにかくバイクを手に入れる為の費用を計算したいと思います。

・クソ労働     7万円

・スクーター    3万円(可能なら)

3DS       1万円

収入合計11万円

・免許取得時講習  1,5万円(まぁ、免許無きゃ、ねぇ?これは修理費ではないのでok)

・バイクの運送料  2万円

支出合計3,5万円

 バイク購入の予算・・・7,5万円

 

 出ました。私が購入出来るバイクは7,5万円のバイクです。とは言えこの計算は私がヤフオクでバイクを落とすのと、講習を受ける事以外に全くお金を使わなかった場合の話です。

 それに先述にもある通り購入したバイクがボロだった場合の修理費や自賠責保険の加入等の費用は含めていません。金額の計算はかなりの概算なので収入が増える場合もあれば支出が減る場合もあります。車体購入資金はあまり捻出出来なそうな気がしてきました。となれば無駄金を使う前に免許の講習を受けて警察署に殴り込みに行って免許を貰ってさっさとバイクを買う事が重要ですな。

 

 

 お金の計算をしてみたら予算は7万円前後ですな。生活をする上でお金は消えて行くのであまりお金は掛けられないようだ。兎に角今はブラック労働に耐えよう。バイトが終わったらまたお金の計算をしてみよう。

 

 

 

 さて、先日パソコンを禁止するという記事を書きましたが解禁します。携帯からブログ書くのが面倒で、しかもブログの閲覧(読者さんの)もしづらく、様々な面でパソコンの方が使い易い。パソコンの禁止はYouTubeやその他諸々を見ない為に始めた事だしそれらを我慢すれば良い話だ。パソコンってやっぱり良いね!沢山の文字を打つのにフリック操作じゃ指紋が無くなってしまうぜ。

 

 

 

 

 皆さん最近は天気が不安定なのに加え気温も高いです。お体に気をつけてバイクライフをお楽しみください。暑くてバイクに乗らない人も脱水症状等に気をつけて下さい。水分は案外失われているので意識的に水分補給をしましょう。

 私は昨日熱中症になりかけました。そして今日はバイト先の人が救急車で運ばれました。流石ブラック企業と言った所ですね。

 

 

 

 

 

 それでは。