Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

ZZR250納車。(珍道2)

bikehosi.hatenadiary.jp

 最近パソコンが壊れただの直っただの騒いでいる私だが、やっぱりパソコンの調子が悪い。どうしたものか。

 

 

無事にバイクを回収したが事件は起きた。

 空腹を満たした私は再びカオスの中をさまよっていた。携帯の通知が私を現実へと引き戻した。軽トラからだ。15:06「今から出るよ。」オーケイ、了解した。高速を使ってくるから16:20位には合流出来るだろう。軽トラが家の前にいてくれというので軽トラと同時に家に着ける電車に乗った。

 

 よし、軽トラの家の最寄り駅に16:10に着いたぞ。軽トラの家は駅から微妙に距離があり私が一回しか訪ねた事が無い事が幸いして順路を忘れた。軽トラ〜駅で待ってるよ〜。丁度近くのICを下りたって事だから後20分もしないうちには着くだろ。

 

 光陰矢の如し。時刻は16:45、おい軽トラ!おっせぇぞ!イムリミット迄後15分だぞ!?間に合うのか!?駅のロータリーで軽トラに乗って若干にやついた彼を見た私は軽トラからテスト前の謎の余裕現象と似たような物を感じた。

 

 車に乗った。カバンを後ろの座席に置こうとしたら後ろの座席は無く、小さな窓ガラスが車の荷台を覗かせていた。車は狭い。乗り込んだ車にはUSBとカーナビが装備されていたが、ウィンドウスイッチがある筈のそこにはハンドルが差されていた。ハイテクにする場所を間違っているような、、、いや間違ってはいないのだが他にもハイテクにしてほしい場所がある。

 

 ナビがありながら目的地にたどり着かないというアホをやらかしたがそもそも入力した住所が違っていた。アホだ。ようやく出品者の方の家に到着した。出品者の方に車に積み込むのを手伝ってもらい軽トラが荷台に乗せられたZZRをギッチギチに縛ってくれた。軽トラが縛っているのを出品者の方と2人で眺め、一方軽トラは2人に見守られながらZZRを縄で動けない様にしている。

 とてもシュールだ、そして沈黙が流れるこの時間は同時に辛い時間でもあったので私が口火を切った。そこから3人で何でこのバイクを買ったのか、などしばしバイク談義に花を咲かせた。出品者の方の電話が鳴ったのでそれを合図に我々は帰路へ。イグニッションに刺さったキーを軽トラが私に手渡した

 

 当初は軽トラの家に寄ってからバイクを回収する予定だったが時間が無かったので順番を入れ替えて、バイクの回収後に軽トラ宅へ来た。私は軽トラが戻ってくる迄の間荷台に飛び乗って納車されたてほやほやのZZRに跨がったり写真を撮ったりした。

f:id:bikehosi:20170909132607j:plain

f:id:bikehosi:20170909132625j:plain

 この時はもう日が落ちていて上手く写真が撮れなかった。

 

 軽トラが戻って来た。よ〜し、高速へ向かうぞ!はぁ〜Kawasakiと書かれた鍵が左のポケットにぃ〜。♪鍵が無い〜♪ 軽トラ「え?ガチ?」どこに行ったのかな〜?♪鍵ちゃ〜ん。♪右のポケットにも無い〜♪ 軽トラ「もう高速乗るぞ?」カバンの中にも無いー。。。鍵が……どこにも………ねぇ。。。

 

 やっばくね!?20分前にゲットしたバイクの鍵を無くしちゃったよ!!あはははははは〜。。。カバンの中にも無くて、ポケットにも無い。まさか!軽トラに飛び乗った時にポケットから落としたか?それともバイクに跨がった時に鍵を刺したか?荷台に落ちたか?まずは鍵が刺さってないか見てみよう。んっ?鍵っぽい物が!?赤信号で捕まったら確認しに行こう!急げっ!あっ、ちがう!急いで戻れ!ちくしょ〜、鍵じゃなかったか。むむむっ!荷台に鍵か?いや、ゴミだ。

 

 目に入る物が全て鍵に見える。はぁ。鍵を作るとなったら数万円掛かるのか。。。ヤフオクで安く買った意味が無くなってしまった。。。軽トラは私を気遣って色々言ってくれている。ひぃぃぃぃ〜ぴぇぇぇぇぇ。耳に入らないよ!とりあえず守谷で休もう。。。

 

 運転してくれている軽トラに飯をおごろう。はぁ〜。鍵が帰ってくるならば飯なんていくらでもおごってやる。僕の鍵を返してよ!もう一回カバンのポケットを全て見てみるか。。。チッ美味そうにラーメン食いやがって。。。いつもゴミを入れているサイドのポケットも一応、、、きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:bikehosi:20170913200347j:plain

 

 これはZZRのかぁあああぎじゃないですかぁあああああああああああああ!!!!!!!!ひゃっほ〜!!よかったぁぁぁ!!!!!まじでよかったぁ〜、見つかった時は今年1番の笑顔を輝かせていたかもしれない。つかさ?何で普段ゴミ入れてる所に鍵を入れたのバカなの?アホなの?そしてフードコートを後にして、今度はスタバを軽トラにおごった後の写真がこちら。

f:id:bikehosi:20170831210802j:plain

 はい。前回の最後に書いた舞い上がっているというのが大事件を解決直後だったからです。このイケメンめちゃくちゃ笑ってるんですよ。だって無くしたと思っていた物がずっとカバンの中にいたんですもの。鍵が見つかった嬉しさと見つかった場所のおかしさで笑顔満点。

 

 この後無事に私の自宅迄バイクを運びましたとさ。笑いあり、涙無し、ニヤケありのドッタンバッタン大騒ぎな納車でしたが何事も無くて本当に良かった!

 

 

 

 

   これからよろしく!ZZR君!

 

 

 

 

 

 

 

 パソコンの調子が悪くてアップが遅くなってしまいました。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

  それでは。

 

bikehosi.hatenadiary.jp

bikehosi.hatenadiary.jp