読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

法律()で定められている事は絶対正しいのか(バイクネタ)

 いえいえ、そんなことは100%ありえないでしょうね。例えば原付にほぼ毎日の乗ってる自分の感じる事です。

 片側一車線の車の往来の激しい道路で朝っぱらから原付がチンタラフラフラ走ってたらクッッッッッソ邪魔じゃないですか??抜かすにも対向車線は車がびゅんびゅん通っており大きなトラックなんかも通り抜かすに抜けない。一人が法律を守る事によって朝から大渋滞の出来上がりです!!!なんだそりゃ。どうした法律。。。つか法律が出来た当初はこれで良かっただろうけど道路の状況は何十年って月日を経て変わってるんだよなぁ〜。いい加減改正しません??

 これまじでする意味が分からない。する理由を教えてほしい。する事によるメリット、しないことによるデメリットを納得出来る様に教えてほしい。。。原付が30km/h位しかスピードのでない乗り物だったら後ろが詰まってしまうので分かります。

 

 あっ。30km/h制限とか言うわけわかめな法律のおかげで道路を渡りきるのに時間がかかるから二段階右折をせざるを得ないんだ!!!!上記の法律の弊害だね!!!!やったぁ2コンボ達成!!!

  • バイクの2人乗りは一年経ってからにしましょうねぇ〜

 いやいやいやいや。いくらバイクに一年間乗ってたって急に後ろに60kgの重りのっけって運転出来るかよww車ならまだしもバイクだぞ??ブレーキかけたら体重とか質量保存の法則やらでかなり体に負担がかかるんだぜ??それが急に倍の重さになったら同じ感覚で出来るか?少なくとも自分は無理です。運動神経とか悪いんで。

 逆にセンスのいい人なんかは後ろに重りを乗っけても何の影響も受けずに操縦出来てしまう人もいると思います。そんな人に一年間待たせる必要ある?ないでしょ。免許取得時に2人乗りの許可証とか取らせる様にすれば良いのではないですかね?

  • 高校生3無い運動?(少々長いです)

 自分は高校二年の夏からバイに乗り始めましたが事故も起こしてない、転んでケガもしてないです。はて?なんでこんな物が生まれてしまったんでしょうかねぇ??自分は体験した事がありませんが多分バイクブームの時代に人が死にまくったからでしょうね。

 そりゃ楽しい事があったら誰だって飛びつきますよ。でもその中でマナーを守らないで行きすぎた事をすると事故などが起こってしまい「マナー」から「ルール」そして伝説へ「法律」へと変わっていきます。そこで大変な事になったと大慌てで大人達やお偉いさん達は、教育もせずにそれらを禁止してしまいます。汚い物にはフタをしてしまえば良いみたいな。開けちゃったらまた同じ事になるのに。汚い物にフタをするんじゃなくって汚い物の扱い方を考えましょうよ。

 気を付けていれば事故が起きる確立は大幅に下がると思います。自分と相手が50%ずつの注意を払えばその2人が原因で起きる事故率は格段に下がる思います。でも相手が自分勝手な運転をしてたら、いつか起きる事故の確率は50%に跳ね上がり環境的要因が重なったらもっと事故が起きる率は上がってしまうと思います。

 てなかんじで皆が思いやりの心を持てば事故は起きないんじゃないかな!なんて生温い事を考えています。ww

 

 本日は以上です。少々大げさに書いたり偏った考えだったりと読んでいて見づらい文章ではあったかと思いますが馬鹿な未成年が考える事でした。

 浮かんで来た事をポンポン書いていたら思った以上に長くなってしまいました。(課題もやらずに書いてしまった。。。)8/28 23:50 記述

 

 それでは。