Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

ZRX1100ついに......

 皆さんお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。いかがも何もないですよね、コロナで大騒ぎですよね。

 

 こういった匂わせなタイトルのサイトって全く大した事が載ってないか「おい!まじかよ!」って思わせるかの二極ですよね。このブログ記事はきっと前者。さぁZRXに何が起きたのでしょうか。

 

 ななななななんと一昨年の12月から乗り始めたZRXが最近エンジンから異音がするようになったのです。おめでとう。

f:id:bikehosi:20200515004236j:plain

かっこいい。けど異音がするんだよね君。

 異音の感じはスロットルを開けて1500回転位からそれ以上の回転数でヘッド辺りからシャカシャカ嫌な音がして、スロットルを戻すと同時に異音は聞こえなくなりスムーズな動きに戻るといった具合です。

 

 さて何が原因でこのような音がし始めたのでしょうか。放置して置くと悪化するけどどんなバイク屋さんに持ち込めば良いのか。

 

 ちゃんとこまめにオイル交換してフューエルワンも入れてるんだからへこたれないでくれよ。。。オイル交換だけでバイクを維持できるとは思っていないけど実際に修理が必要な状況になると「売っ払ってやろうか貴様!!」と思ったり思わなかったり。

f:id:bikehosi:20200515004254j:plain

2月のある日の夜中。次の日から数日体調を崩した。

 どちらの写真がお好み?

f:id:bikehosi:20200515004311j:plain

この頃は異音もコロナもそこまで気にならなかった。

  給料が減って大変な時に車検もそろそろ切れるし、修理が必須であろう異音も気になりだすし。どうしましょ。10万円は一体いつ手に入るんだ。

 

 こんな時ですけどめげずに頑張りましょうね。バイクに乗る時は事故と密(罪と罰に語呂が似てる)に気を付けるよう心掛けましょう。

 

 

 

  それでは。