Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GPZ900RかZX-14R

大型免許を取ったらこのどちらかに乗りたいと思います。(´~`).。oO GPZの方は50万位からコンディションの良さそうな物が見つかるのですが、14rについては中古品で100万over………… う〜ん。こんな物を買える日が来るのでしょうかww 本日はこれにて。それで…

固すぎる♂

DIO君の修理日記です。先日友人から譲り受けたDIO君ですが結構不備があるのでそれらを直してから乗る事にしました。 bikehosi.hatenadiary.jp そこで一昨日早速後輪を外そうとしたのですがメットインを外したところで太陽が沈んでしまいそれ以上作業を進める…

DIO整備

こんばんはDIOを買ってその帰り道に後輪から異音がしたのでネットで「DIO 後輪 異音」と検索をかけてみるとブレーキ関連の問題説が濃厚で、とりあえずブレーキ引きずり問題と仮定しました。ネットで検索した際に後輪を外すにはマフラーを外さなければならな…

異音の原因は…………

昨日投稿した記事に書いてあります通り後輪から異音がしたのですがあれきっとブレーキの引きずりですわ。 手回ししてみたら結構重かったです。原因はドラム内のカムの固着辺りでしょうかね。後で時間のあるときにばらしてみます。 特殊工具とか必要ないと良…

その名もDIO

最初に言っておきますと、どっかの吸血鬼の話ではありません。 はい。めちゃくちゃ画質悪いですがDIOです。 MTに乗った後のスクーターってめちゃくちゃ怖いんですよねぇ。なぜかは分かりませんが吹き飛んで行ってしまうような気がするんですよねぇ〜。結構こ…

モンキー集団とすれ違い

4miniに乗ってる人と会うと何だか親近感を感じてしまいますよね。(*゚▽゚)ノ バイク屋に行ったりする機会が最近あまり無かったのでウキウキしました。 それだけです。。。それでは。

迫り来るドコドコ

プラプラ歩いているとバイクの良い音が。。。音の発信源の方を見ているとなんと!!!!!!!!!!!!現れたのはZZR400ではありませんか!!!!!!おおおおお胸躍る重低音!!!!ヒョンッッッ!!!!!!かっこいい!!!!!!!!うぉぉぉぉぉぉお…

老朽化

バイクに関する話が無いのでブログの更新ネタに困っております。 最近紙をめくるときに指を舐めなければめくれない場面が多々あります。昔はお年を召した先生に質問をしたときに指をペロッと1なめしてから教科書をめくられる事に物凄く不快感を感じていたの…

ぷらっとお買い物

ヒマなので近所のスーパーにお出かけしていると、こんなものがありました!! かわいい(*´﹃`*) にしてもくまもんって本当に人気ですよねぇ〜 バイク乗りの方ならご存知かもしれませんが、HONDAのモンキーとコラボした『くまもんモンキー』なんてものもあり…

梅雨明け??

ただいまの気温30℃ きっと梅雨明けしたのでしょうね。うっとうしい時期が終わり気分もよいです。がそれと同時に対処のしようがないくらい暑い夏がやって参ります。なんだか頭もぼんやりしてしまいます。でもそんな暑さに負けてだらけていたのではもったい…

久々筋トレ記事

筋トレを開始してから3週間弱が経ちます。 bikehosi.hatenadiary.jp なんだかんだ1日ほどしかさぼる事無く今日まで続ける事ができました!そろそろ筋トレメニューを改変して行きたいと思います。 本日も筋トレをします。それでは。

3連休初日

様々な職業がある中、今日がお休みだった方は多くないのではないでしょうか?しかし3連休の方もそうでない方にとってもこの悪天候。。。バイク乗りの方には折角の休日が台無しですね。私は私情でこの3連休バイクに乗る事はできませんが、もし行けるのであれ…

普通自動二輪免許奪取計画始動

バイクに乗りたい。 頭の中では毎日バイクに跨がり走り回っております。ただ現実は違います。通学時にノロノロ走り時間や後続車(←近づくな)に追われる様に肩身の狭い思いをしながらバイクに乗っております。 何です?お前の想像の通り毎日バイクに乗れている…

起床時間シフトチェンジ

課題を終わらせる為に昨日は朝早く起き、夜は頭痛のため早めに寝ました。 するとどうでしょう!!!!!!! 起床時間が明らかにお年寄りのそれになってしまいました!!!! 4:30起きって何ですか!!!!!! あと1時間寝させろ体内時計の野郎!!!!! …

KAWASAKIのバイク欲しい。

ブログタイトルにもなっております。KAWASAKIのバイクが欲しいです。 数々あるバイクの中で今気になっているのはZZR400とESTRELLA(エストレヤ)です。欲を言えば大型のGPZ900RやZX-14Rなどが欲しいですが維持費や免許取得の面でとても難しいので、今の状況で…

遅いバイクを速く……………

今乗っているバイクが遅いと感じているそこのあなた!!! 一瞬で異次元のスピードを体感出来る方法をお教えします。 それは……………………………… 加速すると同時に首を後ろに引っ張られる感じで、ガクンと動かします。するとニトロ燃料でも使ったかのような加速感を…

七夕(2日前)のお願いごと。etc…

大きいバイクに乗りたいとお願いしました。 以上!!!!!!!!!! いやこれだけで終わるブログなんてあってはいけないと思う。それでは記事を書いて行きましょう。 今日は待ちに待った休日です。でもバイトまで何をしようと思っていると友人からライコラ…

今週のお題「わたしの本棚」 何年か前のモトチャンプとGoobikeと二輪免許の教本

7月10日18歳で初選挙。

社会科の勉強(全教科)なんて勉強してこなかったから政治なんて何がなんだか分かりませんがとりあえず行ってみようかと思っています。 百聞は一見に如かずではないですが考えるよりはまず行動をしてみよう!!

相棒乗り換え

私は今スーパーカブ50をカスタムして乗っていますが、毎日の足車にするには使い辛い車両になってしまっているので売却し発生した利益で、スクーターを買う事に決めました。人脈の多い友人に原付が欲しそうな人に声をかけてもらったところ早速購入を希望す…

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 すぐにバイクを買う

記事が投稿出来ない

時間の管理ができていないのか忙しいからなのか、早速ブログを連続で投稿出来ませんでした。先ほど投稿した記事は実は昨日下書きをした記事なのです。wwそれが訳あって本日の投稿となってしまいました。。。。 因みに筋トレの方はキチンと継続しております!…

7月1日。4日坊主。

月が変わり7月になりましたが梅雨はまだまだ終わりそうにありません。( ┰_┰) とは言え雨が降らなかったら困ってしまうんですがね。 うーん。ブログ開設して5日??早速昨日さぼってしまいました。昨日は友人の誕生日でそれを祝っていたら、帰宅したのが深…