Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

さらばCB750 〜君には一生乗らない事でしょう〜

皆さんお久しぶりです。私遂に大型自動二輪に受かりました! 7月26日にはじめての試験を受けて今回6回目か7回目で受かりました。 期間は約5ヶ月。 金額は約3万円。 大体中型を取った時と同じくらいの期間、金額で大型自動二輪を取得出来ました。個人的には満…

今度のお休みはmotogpでもみに行こうかな。

次のお休みが土曜日で何も予定がないので、バイクレースでもどこか近隣で開催してたら見に行ってみようかな〜なんて思って調べてたら、10/20にツインリンクもてぎでmotogpの日本グランプリが行われるみたいでした。 これは行くっきゃない。という事でカメラ…

大型自動二輪の免許はまだ取れていません。

お題の通りまだ免許が取得出来ていません。 出来れば今月中に免許&バイクをゲットして栃木県の紅葉に彩られたいろは坂や華厳の滝でも見に行きたいのですが。。。 簡単ですが今日はここまで。 それでは。

やらかした。。。

台風の所為で天気が良く無い。休みの日に合間を見て愛機を走らせ2りんかんへと足を伸ばした。 するとそこには、、、 何故か私の大好きなバイクが。。。内金を少しでも払ってもらえれば商談中の様な状態に出来るということだったので手持ちが無かったのでとり…

大型自動二輪の一発試験に行ってきた。

結果。波状路ではみ出て得点0になり失格。 私オフローダーじゃないんですけど!!!!!!!!イライラァ。 それでは。

夜の帳が夏の空に広がる頃に。

仕事を終えて愛機にまたがり一番星が瞬く田舎道を軽快に飛ばしていた。 S字カーブを抜けると反対側の歩道で一瞬バイクのテールランプが光ったように見えた。もしもバイクの故障ならば周りにはガソリンスタンドもコンビニもないので大変だろう。自分だったら…

大型自動二輪の事前審査に行って来た。

前置き 私は中型免許を免許センターで一発で取りに行ったのですが、大型免許も一発(昔で言う所の限定解除)で取る事に決めました。理由は教習所に通いたくないから。まず教習所は値段が高い。私には12時間の実技講習に12万円の価値があるとは思えなかった。…

父の日の贈り物が決まった。

自分の父親は車、バイクが好きで、週1位で洗車したりしているのでコイツを買う事にしました。 ケルヒャーの高圧洗浄機。 これ使うと分かるんですけどめちゃ良いです。これを使ってスポンジでボデェをこする前に汚れを落としてあげれば細かい砂利汚れなんての…

一眼レフカメラってやっぱり良いですね。

最近祖父祖母に会いに行った時に撮った写真です。 田舎なので車が全くこないため撮影し放題でした。スマホカメラだと何枚かパシャパシャ撮って終わりですが一眼を構えると、少し構図とかにこだわりたくなりますよね。 ずっと標準レンズを使ってるしそろそろ…

大型自動二輪の免許を取ろうかな。

免許さえあればバイクにはいつでも乗る事が出来るので、今年中に大型バイクの免許を取ろうかと思っています。教習所には行きたくないので中型免許の時と同じく一発試験での取得を考えています。 最初の一回目は初めての大型バイクに乗る事になるので受かろう…

ZZR250起きました。

先週ZZR250を起こしてナンバーを取ってきました。いや〜、やっぱりバイク起こして正解でした。最高に楽しいです。数時間前にも東京に遊びに行っちゃいました。 夜中に自宅から5時間ほどの往復ツーリングをしてきました。 これからもバイクを楽しみたいと思い…

「ヤフオクでバイク買っちゃおうかな」なんて考えてる人へ、ヤフオクでバイクを買った人からアドバイス。

私は昨年の夏の終わりにヤフオクでKawasakiのZZR250というバイクを6万円で買いました。この記事はあまりバイクの知識が無い、お金が無い、計画性が無い、そんな3無いを持ち合わせた人に見てもらいたいです。 早速私がヤフオクでバイクを買おうとした理由を簡…

さてZZRはどうなったかというと。。。

結局起こして乗る事にしました!! バイト先で買い取ってもらう話も出たのですがせっかく買って半端にお金を掛けてしまったし、社会人になってからの仕事のモチベーション維持も兼ねて、次のバイクが買える様になるまで乗り潰すつもりで乗ってきます。 ここ…

車買いました。

バイト先の下取り車で良さげなのが入って来たので買っちゃいました。SUZUKIのとある660の5MT車です。んでZZRはまだ起こしていません。多分このまま乗らずに………。 因に買った車はリフトアップの素材になるアレではないです。 それでは。

今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです。一ヶ月ぶりの更新です。とりあえず近況を綴っておきます。 ■バイク・・・ZZRはバイト先においてありエンジンはまともに動く様になった。 ■レザークラフト・・・メガネケースは無事に作成終了。栃木レザーと染料を買ったのでお次ぎはキーケー…