読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

ヘルメット塗装-自分以外全て敵

日常 ヘルメット塗装

続きを読むから可哀想な男の身に降り注いだ災難の数々が記されています。

 

 昨日は白の塗装の上にマスキングをして、

f:id:bikehosi:20161007182948j:plain

 青色のスプレーで塗装しました。

f:id:bikehosi:20161007183049j:plain

 シールドを付けるとこんな感じです。結構気に入っています。

f:id:bikehosi:20161007183252j:plain

 この上から黒で塗るのがもったいないと思う程良い出来です。塗った時は少し暗めだなぁ〜と思ったのですがいざ全体を塗ってみると明るすぎず良い色でした。もし黒色を塗って好みじゃなかったら次はこの色をベースに塗装したいと思います。

 

 

 

 さぁて。タイトルの回収と行きますか。自分以外は全て敵。台詞が臭すぎてこれを言った瞬間に気絶してしまいそうです。

 

 昨日は湿気が低く、風もなない塗装するには絶好の日でした。早速お庭に出てヘルメットの塗装です。※部屋の中では塗装しないようにしましょう※

bikehosi.hatenadiary.jp

 お庭を汚すとパピーとマミーからお叱りを受けますので。芝生の上に新聞紙を敷きましょう〜。あら、ピクニックみたいでまぁステキ。ヘルメットを新聞紙の上に置いて塗装の準備の完了です。

 

 塗料(缶スプレー)は吹き付ける前に暖めておくと粒子が細かくなり塗装が奇麗になるのでヤカンで水を温め、それを空のカップラーメンのカップに入れましょう。カップラーメンのカップはカップヌードルの物がオススメです。缶スプレーがすっぽり入ります。

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

 

  缶スプレーを温めて早速ヘルメットに吹き付けていきます。シューシュー。塗料を塗る時にスプレーをこまめに振ったり温めたりします。カップのお湯が冷めてしまったのでもう一度お湯を作りにキッチンに戻ります

 

 お湯が出来たのでカップにお湯を注ぎにお庭に戻ります。あっ!!!風さんのいたずらで新聞紙がめくり上がってヘルメットにくっついてるぅぅぅうううう!!!!!!

 

 クッソ最悪っすわ。風がないからと油断していたら、目を離したスキにやられました。10cm×10cmくらいくっついていました。剥がすしか無いです。先ほど塗った青色塗料君も半乾きだった為に新聞紙と仲良くくっ付いてきます。写真撮る暇なんてありませんでした。塗装は時間との戦いなのです。(塗装始めて一ヶ月経過)

 

 起きてしまった事実は変えられないので気を取り直して塗装を再開。庭には植木があり、そこを根城に様々な虫が生息しています。その中でも厄介なのが蚊です。夏のような暑さのせいで元気を取り戻したのか、数十匹の蚊が私の透き通るようなお肌を狙っています。(半袖短パン)さされても後でムヒを塗れば良いだけなのでおかまいなしに塗装を進めていきます。

 

 視界に蚊がチラチラ映り込んで来て鬱陶しい。でもそんなの関係ねぇ!水着に着替えて皆さんご一緒に。

 でもそんなの関係n

 

ohhhhhhhh………

 

 スプレーしてたらスプレーの射程範囲内に蚊が入り込んでしまい(二匹も)塗料と一緒にヘルメットにくっ付いてしまった。。。

 

 なんで数分の間にこんなに事件が起こるんだ。。。俺なんか悪い事したかな。。。それとも最近良い事があったから?

bikehosi.hatenadiary.jp

 何を言っても無駄です。二匹の蚊はヘルメットにくっ付いたまま動きません。排除しましょう。出来る限り爪が塗料に触らないようにっと。。。

 蚊の本体から足がむしり取れヘルメットには蚊の足が残ってしまいました。見なかった事に。。。

 

 まぁそんなこんなありまして上の奇麗な塗装が何とか出来上がったのです。

 沢山の嫌がらせを受けて思いました。

 自分以外全て敵だ。

 

 それでは。

 

前のヘルメット塗装

 

bikehosi.hatenadiary.jp