読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

amazon+ヤマト運輸=最強??

日常

 皆さんイヤホン使っていますか?私はApple純正のイヤホンを使っているのですが、密閉性が無くて周りの音が聞こえてくるのでカナル型(耳の穴にフィットするタイプの)のイヤホンをamazonさんで探す事にしました。あとイヤホンで嫌なのが、イヤホンをして動いていると絶対に何かしらに線が引っかかって外れたり、線が絡まったり、線が顎に触ってくすぐったくなったりするのがとにかく嫌で仕方ありません。

 

 とにかく「線」が邪魔なのです。そこで私は思い出しました。線は線でも「無線の線」が世の中にあり、wi-fiと同じ位便利な無線がある事を。そうそれはBluetooth。 Bluetoothとは簡単に説明すると短い距離(10m程)にあるBluetoothを積んだ機械同士を無線で繋ぐ電波みたいな物です。Bluetoothを積んだイヤホンなら線に煩わされる事無く音楽を楽しむ事が出来ます。

 

 ということでamazonさんでこちらの商品を買いました。

f:id:bikehosi:20170112205749j:plain

f:id:bikehosi:20170112205846j:plain

 

  デザインがシンプルなのと、他の同じような商品よりも少し安かったのでこちらを昨日購入しました。今このイヤホンを使いながらこの記事を書いています。昨日(2017/1/11)amazonさんで頼んで今日(2017/1/12)このブログを書いています。あれれぇ?昨日ネットで頼んだ物が今日手元にあるなんて何だかおかしくな〜い??(見た目は子ども頭脳は大人の名探偵風)

 そうですおかしいんです。amazonにはお急ぎ便と言う追加料金を払う事で通常より早く荷物を発送してもらう事が出来る機能があるのですが、それを利用した訳ではありません。純粋な通常配達です。それにも拘らず昨日頼んだ商品が次の日の今日には手元にある。配送早すぎだろぉぉおおお!!!!!今日の昼間にメールを確認するとamazonさんで商品を購入してから数時間後の今日の24時過ぎにはもう発送の通知が来ていました。

 早く届くのは嬉しいけど、俺別に急いでねんだよなぁ〜。何でこんなに荷物が早く届くんですかね??どこの仕事が速いんだ。この早さ想像出来ないっすよ。

 私ヤマト運輸バイトした事があるんですけど、クロネコトラックは営業所のある地域の配送だけで営業所からどこか遠くに荷物を送るとすると、営業所から遠くに送る荷物を8〜10t位のトラックが回収に来て近隣の親玉ヤマトにその荷物を送るんです。ここまでは多分合っていると思います。そして親玉営業所からさらに地域別に荷物が仕分けされて、どこかの子どもヤマトに遠くからの荷物が届くのだと思います。

 ここで重要なのは営業所から営業所間に荷物を送るトラックの運転手さんだと思います。夜中の24時に発送のメールが来たと言う事はこの時点で販売元から配送業者に荷物が送られていたのだと思います。ここで先ほどのトラックの運転手さんが現れる。そう。夜中に走っているトラックは馬鹿みたいに早く送られる荷物を運んでくれているのです。

  私はわざわざ夜中にトラックを運転させてまで荷物を届けさせる程急いでいません。一度異常なまでに早い荷物の流れを見てみたい物です。これだけのサービスを行うのにどれだけの人が関わるのでしょうか。気になる所です。

 

 それでは。