Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

ディーラー車検の整備費が異常。

 家に帰ると見慣れないハイブリットカーが我が家の駐車場に止まっていました。それは父親の車を車検に預けている間の代車でした。

 

 リビングのテーブルの上には車検の見積書が置いてありました。見積書には10万円を超える金額が記載されており、オリンピックの倍のペースで来る車検とやらに驚かされました。

 

 見積書を見るとディーラーの方の判断による、車検を取得する為の項目とは関係ないであろうメンテナンスの内容とそれに対する費用がありました。

 

 それを見た時に10万円を超える車検の費用に悪さをしているのはこいつか!!と思い内容を見てみるとそこには驚きの金額が!!

 

 ・ブレーキフルード交換¥3,000

 ・オイル交換¥1,000

 ・ワイパーゴム交換¥800

等々色々な作業が行われていました。。。

 

 安っ!!!!

 

 正直言ってこの値段に1.5倍増しした料金でも良いのではないかと思いました。ガソリン入れと窓拭きくらいしかした事が無い人にはわからんでしょうけどねぇ〜ウワァアアア!!こんな面倒な事を短時間でこの値段でやってくれるってめちゃくちゃ良心的なんですぅ!うはぁぁあああ!!!( (o(;△;)o) )(某議員風)

 

 車検の費用のフタを開けてみると、自賠責保険や重量税が含まれており、色々な事が重なって2年に一度の高額な出費になってしまっている事が分かりました。塵も積もれば山となるですね。(そもそも塵って程安くはない。そのおかげで山どころでは無い。)

 

 車検が高いと感じている方は一度ブラックボックスの中身を確かめてみると良いかもしれません。何かが変わるかも?

 

 

以上車検とは無関係な私が贈る記事でした。

 

 

 

 

  それでは。