Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

1泊2日群馬旅行

今日の記事は画像が多め。そして長め。

6/16~17群馬県に行ってきました。とても楽しかったです。

1日目

最初は栃木県の壬生sa これなんて読むか分かりますか?私は「にんおう」と読みました。ww正解は*1

可愛い女の子が居ました。最近の萌え媚びは凄まじいですね。まっ、可愛いから良いんですけど。

私はこの時栃木県にいた筈でしたが大洗の文字が。なぜや。

写真はありませんがレモン牛乳を飲みました。甘みと酸味がマッチしていて美味かったです。栃木に行ったらぜひお試しあれ。ガソリンを入れようとしましたがガソスタがありませんでした。なので少し先のicで下りました。そこからは下道。

場所は移り群馬へ。沼田市にある原田農園に行ってきました。サクランボ狩りで有名です。

お土産が沢山ありますがどれも良いものです。無加工のサクランボ、リンゴのバームクーヘン等があります。どれも買いです。

同じく沼田市。吹割の滝。

とても涼しい。道中人なんて居ないのにここに来るとたくさんの人が居る。建物がある。恐るべし観光地。山道もありウォーキングも楽しめる。あと群馬工事中多すぎ。行く所行く所片車線規制がされている。

この日の観光はこれでおしまい。宿屋へ向かいました。

f:id:bikehosi:20170618215920j:plain 夜飯。上の写真に写る中央の白い建物に入っているお店で頂きました。

少々値段が高めでしたがめちゃ美味かったです。キャベツが食べ放題でした。みそ汁も絶妙な味でした。

ここで草津での画像を何枚か載せます。

↑この連なる蔵のような建物が今回のお宿でした。

2日目

昨日はお楽しみでしたか?予約サイトには朝食は付かないと書いてありましたがその下にパンとコーヒーのサービスがあると記載されていました。

f:id:bikehosi:20170618221503j:plain ですが朝カフェエリアに行ってみると、、、いやいやガッツリ朝食じゃないですか!サービスでこれはもう満満足ですよ。(*´∇`*)それにコーヒーや紅茶もドリンクバーのような場所が設けられていて、自由に使えました。最高。

朝食をとって身支度をして草津に別れを告げました。とその前に、ホテルを出た後には道の駅「草津運動茶屋公園」に寄ってきました。バイクが沢山居ました。アイアンマン仕様のバイクなんかも居ました。確か仮面ライダーディケイドに使われたバイクです。

草津を後にして次に我々が向かったのは白根山。写真に写る泉は湯釜。駐車場からすぐの所から山を15分くらい登りました。運動不足にはこたえた。(漢字が分からん)

草津白根山 - Wikipedia

何か2014/6/3からつい一週間程前まで警戒レベルが高く湯釜を見る事が出来なかったみたいです。運の良い。

道中はめちゃくちゃな勾配、カーブの連続でした。運転が苦手な人は徐行して進みましょう。まぁ、バイクとクルマとロードバイカーに煽られるでしょうけど。。。登坂車線も無いのでちょっと大変かもしれません。

白根山から草津の温泉街を超え、もと来た道を50km戻りここへ。

ロックハート城です。話すと長くなるので超簡単に説明すると、イギリスのお城を日本人がそのままそっくり移動させちまったのです。ここでは、パワーストーンを使ったアクセサリー作りやドレスの着付け体験が出来ます。1日目の金曜日に行けば良かったのですがその日はもう終わっていました。なので人がうじゃっうじゃ居る土曜日に行ってきました。ベルが沢山居ました。(おれの大っ嫌いなミーハーががががが)かくいう私も観てきましたけどね、美女と野獣。良かったです。

これで群馬旅行は終了です。かなり簡単に書きましたがかなり長い記事になってしまいました。

好きな人と好きな場所に行って好きな事をして。また来年もどこかに行こうね。幸せな2日間でした。

それでは。

bikehosi.hatenadiary.jp

*1:「みぶ」です。難しいですね。