Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

バイク磨き

 洗車したくなる条件

1晴天

2休みの日

 

 最近の休みの日は雨が多かったのですがこの前は雲ひとつない青空でした。おっと、もう洗車するのに必要な条件が揃ってしまった。

 

 洗車するのには曇りの日がベストなんでしょうが、やはり澄み渡る青空の下でバシャバシャ洗車するのは気持ちの良いもんです。

 

 いつもはカーシャンプーを使って汚れを落としたらおしまいなのですが、今回はコンパウンドで磨いちゃいました。

 

 まずは近くのホームセンターまでコンパウンドの買い出しに、、、

 f:id:bikehosi:20190513191805j:image

 帰りに家の側のコンビニで買ってきました。

 

 コンパウンドソフト99の3000、7500、9800の3種類の番手が入ったお試しセットを1,900円程で調達。Amazonなら1,200円くらいで買えます。

 

 最初は3000番のコンパウンドで磨いていったのですが9800番で十分傷は消えてくれました。

 f:id:bikehosi:20190513192157j:image

 

 タンクの白い部分なんかは塗装が割れてしまっているので綺麗に出来るところを重点的に行いました。

 

 どうですか?個人的には結構綺麗に景色が写り込んでいて満足のいく仕上がりになりました。

 

 スプレータイプのワックスを塗り込んだので見た目もそうですが手触りもヌメヌメしていて最高です。

 

 せっかく乗るなら綺麗なバイクに乗りたいので今回は洗車プラスαでコンパウンド掛けも行いました。

 

 次の休みの日は雨。折角磨いたバイクに乗れない。

 

 

  それでは。