Kawasakiのバイク欲しい

バイクが欲しい。ただそれだけ。

30km/hしか出ない原付-Bad end……

  今日は学校が早く終わったのでようやくDIOを直せます。

今日やる事はこちらです。↓↓

bikehosi.hatenadiary.jp

※※※最初は作業解説なのでそんなの興味無いね。って人は「でかい赤文字」まで飛ばして下さい!※※※

 それでは早速作業していきましょうっ!!!

まずはシートを外しましょう。

f:id:bikehosi:20160905192537j:plain

f:id:bikehosi:20160905192953j:plain

f:id:bikehosi:20160905193109j:plain

 ・バッテリーのフタはプラスドライバー

 ・他5か所(※写真取り忘れましたがエンジンオイル入れるとこに10mm2つ)は10mmレンチで外れます3枚目の写真の場所はソケットを延長する棒があった方が作業し易いです。

 

そして上の全てのネジ達を外したらエンジンオイルのフタを外します。こいつも外さなければシートを外す事が出来ません。(ゴミが入らない様にちゃちゃっとやりましょ。)

f:id:bikehosi:20160905193535j:plain

はい。シートが外れました。お次ぎは名称の分からないここを外します。ガソリン給油口の辺りを矢印のほうにトントントントン日野の2トン叩いてやると外れてくれます。

f:id:bikehosi:20160905193814j:plain

 外すとこんな感じです。こっちの方が断然作業がし易いです。

f:id:bikehosi:20160905194240j:plain

 ようやくエキパイ様のお目見えだぁ!!!貴様か!!30km/hしか出なくなっちまった原因は!!いやぁ〜にしてもきたねぇな。。。

f:id:bikehosi:20160905194327j:plain

・エキパイのネジを外しましょ。こちらも10mmレンチで外せます。

 

f:id:bikehosi:20160905200305j:plain

 

・画像は既に外した後ですがマフラーハンガーが2か所あり、それらは12mmレンチで外せます。

 

 どうでしょうか。ここまで作業を進めるのに10mm12mmのレンチと、プラスドライバーしか使っていません。簡単ですね。

 解説はここまでです。

それでは本編をお楽しみあれ。。。

 

 今までの流れを簡単にまとめよう。

   

   友達から原付を買う

       ↓ 

なんか急に30km/hしか出なくなる

       ↓

原因究明しようとするが分からん

       ↓

バイク屋行って排圧低いと言われる

       ↓

ある日の事を思い出し排気漏れを疑う

       ↓

本日ガスケットを変えるが変化なし

 えええぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!!ガスケットを変えても回転数の頭打ちが変わらなかったのぉぉぉおおお!!!!!!!一体これからどうなっちゃうのぉぉ!?!?!?

 

 次回

 「30km/hしか出ない原付-True end」

 

 本編めっちゃ短い…………まぁいっか。wwあとホーンの取り付けも明日記事にします。

      それでは。

 

 30km/hしか出ない原付シリーズ続編↓↓

bikehosi.hatenadiary.jp

 

 

前回の30km/hしか出ない原付シリーズ↓↓

 

bikehosi.hatenadiary.jp